「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ミモザデー

ここのところ、ミモザをあちこちで見かけました。


3/8はミモザデー。


でも高くて手が出ない、又は上手く飾れる気がしないとの理由で見送ってましたが、駅から自宅までの途中にある小さなお店で出会ってしまいました^ ^


お金を払うとき店員さんに

「ミモザデーですか?」

と聞かれ元気に

「はい」と応えました。


ミモザデーも終わりだからか550円でした^ ^




黄色って元気が出ますね。


昨日、疲れていると話したからか心配した母からも電話がありました。

「日曜日だからいると思って」・・。

毎日、日曜日の母は曜日の感覚なしです😅


とにかく寝込む事なく暮らしてくれているだけで感謝です。



そして観終わりました。




全5話。


いやぁ。本当に癒されました。宮沢りえさんが若くて色々バッシングされていた時も知っているのですが、もうすっかり大女優になっていたのですね。


吉祥寺が舞台なのでそれもお気に入りの理由です^ ^


わたしが目をつぶっても歩ける数少ない街なのです^ ^


やはり育った街が舞台と言うのは嬉しいものです。



わたしが小さい頃、仕事を終えた祖母が毎日のように連れて行ってくれたのが井の頭公園。


そして毎年の家族や父の仲間との大宴会お花見も🌸🌸井の頭公園。


母との買い物は東急百貨店でした。


焼き鳥屋さんや羊羹屋も全て懐かしい^ ^


「グーグーだって猫である」は懐かしくて、最高に幸せな作品でした^ ^



次は何を観ましょうか。


電車の中、ランチ時間が充実しています。


今日は月曜断食ですがあまり調子が良くないので中止しました。健康第一ですから😊