「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「グーグーだって猫である」

今日は月曜断食。


そのため、ランチタイムは水分のみ。


断食があまりに辛くてもうやめたいと毎週思うのだけれど、これを止めてしまったら、また元の体重に戻ってしまうし、月曜以外の日に食べ過ぎてしまうので今は月曜日はリセットデーと考えています。


その結果、体重は現状維持です。


残り6日間をもう少し、ほんの少し我慢できたら減るのに、今はそれが出来ません💧


今日のランチタイムはu-nextでこちらの映画を観ました。



10年以上前の映画で小泉今日子さんも可愛いけど、上野樹里ちゃんがあどけなくて可愛いです。



なぜ邦画が多いかというと、字幕だと目が離せないからです^ ^


イヤホンしたまま、お茶を入れたりバッグの中身を整理したりしています。


私が一番好きなドラマは小泉今日子さん主演の「最後から二番目の恋」


なかなか、Amazonにも出てこなくて残念です。



🍒🍳🍒🍳🍒🍳


今日は帰って来てからハンバーグを作りました^ ^


本当は昨日作りたかったけれど、一人だったので今日にしました。


合い挽き肉1kg分作り、半分は冷凍、わたしは明日のお弁当にします。


最近、めっきり手作り弁当を持参していなかったのでたまには作りたいと思います。


さて、今週は長そうです^ ^