「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

煮込み料理が美味しい季節になりました

月曜断食5週目。


京都の食べ過ぎを引きずり、一番減っていた−2.4kgから+400gです。


朝はヨーグルト、フルーツ、オートミール。


お昼はおかずのみ。


そして、夜、ついつい、食べてしまうんですよね。


ワインを継続しながらのダイエットは厳しい(やめれば済む事ですが、それでは人生半分損)。朝、昼はうまく行っても夜が足を引っ張ります。


職場が駅から少し歩くので、毎日1時間位歩いてますが、あまり効果はないみたいです。


急に寒くなり・・・



今週は月曜日にロールキャベツ、昨日、おでんを煮込みました。


弱火で沸騰させないよう、コトコト煮るのが楽しいです。





いつもはトマト味ですが、あまりにこのままで美味しかったので、今回はコンソメ味でいただきました(パセリ振りすぎ)。



で、昨日はさばが安かったので二枚に捌いていただき、味噌煮を作りました^ ^

成功^ ^




おでんも🍢上手く行きました。





ワインも美味しい。




1か月でとりあえず2kgやせた(?)ので、地道に頑張ります^ ^