「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大人女子二人旅 GOTOトラベルキャンペーン 第一弾(最終回)

今回は京都に22時間の滞在でした。


その短い滞在の間に少し不機嫌になってしまう時間があったのです。


それがお土産選び。


どこに行ってもこのお土産選びの時間のなんと長いこと。お土産を渡すために出かけているのか?とこれまでも本末転倒な気持ちになる事が有りました。



今回は極力荷物を減らしたくて、下着なども処分しても良いと思えるものを持って行き、使い捨てて来たのに、その数倍のお土産を持ち帰る結果。



予算、人数を考え、あーでもない、こーでもないと友人と悩む時間。



お土産タイムの為に時間が押してしまい、行きたい場所を諦め・・・



それなのにどうせならと京都駅前の伊勢丹限定のミルフィーユを買い求め。小さいのに高ーい😅


ですが段々と本当に嫌気がさして、お付き合いのお土産を全部やめたい気持ちになってしまったのです。



そんな気持ちで帰路に着き、一日休んで職場に行き、部門内には少し多めに。休憩室には数の多いものを置いておきました。




(既に息子に送ったり、職場に持っていったので一部です。)


お気持ち程度なのに職場の人がすごーく喜んでくれて、お土産話を楽しそうに聞いてくれて、目が覚めました。


こんな風にお土産を渡したいと思える人がいるって、幸せな事なんじゃないかって。



あのやさぐれは本当に貧しい心だったなぁと。



こんな小さな事がコミュニケーションになっている。ありがたい、感謝しなきゃと気持ちがガラッと変わりました。



そしてあの苛立ちが本当に恥ずかしくなりました。


お土産は気持ちよく買おう😊

例え、スーツケースの半分が埋まってしまっても(今回はスーツケースじゃありませんでしたが)。



これが今回のGOTOトラベルキャンペーンで気が付いた事(全然京都に関係ないじゃないか)。



恥ずかしながら人間の出来ていない私は53歳になってもまだまだ成長中です^ ^



ブログの皆さんにも器の小ささを開示する事になり、本当にお恥ずかしい限りですが、引き続き仲良くしていただけると嬉しいです。