「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大人女子二人旅 GOTOトラベルキャンペーン 第一弾(6)

まだ、京都らしい食事を一度もしてなかったけれど、美味しそうなお好み焼き屋さんを見つけたので、夕飯はお好み焼き(大阪も大好き^ ^次は大阪、兵庫にも行きたい、奈良も滋賀も和歌山も)。



まずは渇いた喉を潤すため、ビール🍺、友人はゆずサワーでお疲れさま〜💕




そして九条ネギがたっぷり入ったモダン焼き。




二杯目は凍らせたレモンが入ったレモンサワー



お食事2枚目はミックスのお好み焼き。どちらも焼いてから持って来てくれるので失敗無しです^ ^



最後にレモンサワーに中身だけ入れてもらう、おかわりをしました(飲み過ぎでしょ😉、これから新幹線に乗る事わすれてないか!?)。


モダン焼きもお好み焼きもふわふわで美味しかったです。




店員さんの一人がマレーシアからの留学生との事で時々言葉が通じず、それをきっかけに他の店員さんともお話し出来ました。



あっ、そう言えば、わたし、関西弁が大好きなんです。今回の旅行では京都弁にも関西弁にもほとんど出会えませんでした。これは大きな心残りです。


満足したお腹を抱え(断食も意味なし)、ホテルに戻り帰り支度をして、満を持して551へ。


肉まん、しゅうまいをゲット。





帰宅したのが23時半だったので、当日中にお召し上がり下さいの肉まん達はラップに包んで冷凍庫に。


翌日が月曜断食なので食べるのはしばらく後になりそうです。



中学校の修学旅行で行った時はなんでお寺巡りをしなきゃならないんだ、つまらないと思っていた京都ですが、大人になり、まさか神社仏閣巡りがこんな楽しく思えるなんて・・・



子育ても終わり、これからが本当の青春かも知れません。

身体はまだ動くし、好奇心も旺盛^ ^



傍にパートナーがいない事に寂しいと思う事も多々ありますが、こればかりは力を入れたからと言ってどうにかなることでもなく、旅を共にしてくれる友人に恵まれた事は感謝以外の何者でもありません^ ^


GOTOトラベルキャンペーンにも本当に感謝。



最後までお読みくださった皆様、ありがとうございます😊


あと、一記事だけ、このシリーズお付き合いいただけましたら幸いです^ ^