「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大人女子二人旅 GOTOトラベルキャンペーン 第一弾(5)

伏見稲荷の後、京都駅に戻りました^ ^


銀閣寺、清水寺、下鴨神社どこ行った?


予定は予定。


半分も行けないって、これは計画詐欺です😅


とりあえず京都駅に戻り、551の場所を確認(帰りに買って帰ります)。


他のお土産を買い、ホテルに戻ってお土産を預けました。


この時点で既に15時50分。


伏見稲荷の参拝で体力を根こそぎ奪われた私達は東寺、智積院等の夜間拝観や夜間の御朱印はもう無理と判断。


徒歩数分のところに東本願寺があったので、お茶する場所を探しながら向かいました。


すぐに大きな建物が見えて来て興奮。






語彙が少なくどう表現して良いか分かりませんが、一緒に写っている人を見ていただければ、大きさ分かりますか?


凛々しく素晴らしい存在感。


中からお経が聞こえて来たので入っていくと、ご住職方が数人でお経をあげていました。


そっと中に入り手を合わせると疲れがすーっと引いていくのがわかりました。

ここに導かれた事に感謝。これはもう必然です。


友人もとても気に入り「大好き」な場所が一つ増えました。




西本願寺も1キロ位離れたところにありましたが、開いている時間に間に合わなそうだったので次のお楽しみにします。



京都はまだまだ行きたいところが沢山あります。


本当は3年位、住みたいな。




さて、お茶でも・・・と思っていましたが、もう17時手前。夕飯を食べる事にしました。



続きます。