「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

怒りも長くは続かない

ずっと怒っているのも疲れます。


怒りは二次感情。


怒りの奥底には悲しみが。


自尊心を傷つけられたこと。


頑張ったことが踏みにじられたこと。


そんな感情があるのです。


だから、怒っている人は困っている人。


そう思っていつも対応しています。


わたしも悲しかった。


だから、それが怒りに変わったんですね。


でも怒りって長く続かないし疲れてしまう。


一週間経って、怒りを維持できなくなりました。


怒り続ける体力すらないみたいです。


火曜日、これまでにない体重でしたが、昨日には元に戻り、我慢できず色々食べ続けてしまい、これがリバウンドのはじまり。


ダイエットは頑張りどきの繰り返し。


やめたらあっと言う間に元通りです。


パンやご飯を食べまくってしまい、原因は一目瞭然。


おやつも止まらず、食後にじゃがりこチーズ味をガリガリ食べてしまいました。


たまには仕方ありません。


又、明日から仕切り直したいと思います。



ビビンバ大好きです^ ^