「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今年も残り3週間

今年はあまり思い出したくない1年でした。
後悔したり、絶望したり・・・
それでもムラゴンブログを読み返すとそこには精一杯頑張っている自分がいました。


どんな人生でも生かされていることに感謝しよう。
そんな人生後半戦です。


今日は母をこちらに連れてこようかと思いましたが
実家に行くと二人で洗濯ものを取り込んでいるところでした。


二人には二人の生活があり、母と弟はどんなに文句を言い合いながらも
二人での生活があるのです。たとえそれが爪に火を点すような生活であっても。


わたしにも息子との生活があります。


実家が気になるし、実家に行くと色々引っ張られて一気に暗い気持ちになってしまうけれど、いろいろな思いを抱えて帰ってくるしかありません。



以前ならもう少し経済的に余裕があったけれど、今は余裕なし。
自分にも「頑張ってるんだから」と以前ならご褒美活動をしていたけど
今はつい我慢をしてしまいます。


美容院も高いから・・・変えようか・・・などとつい考えてしまう自分がいます。
色々なことにストップがかかってきている気がします。


この落ち込み・・・
公務員のボーナスが支給されたニュースを観たからかもしれません・・・


さて・・・
今日はわたしが夕飯を作りました。
銀鱈の照り焼き、肉じゃが、春菊のお浸し、納豆ごはんでした。


昨日は息子飯。

いつもの青椒肉絲は牛肉とたけのこ、ピーマンで作りますが
あるものだったので豚肉とじゃがいもで作ってます。

最後の1本!!
これでビールの在庫はゼロになりました。