「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

話を聴いてもらいたい

今の職場、周りはみんな息子たち世代。


同僚ですが、同僚という響きに違和感を覚えます。
職場での話はほとんど仕事に関すること。
もちろん若い世代はきゃあきゃあ楽しそうな話題で盛り上がっていますが
入れない話題もあります"(-""-)"


これまでは休み時間や仕事中、出勤前なども同僚たちとプライベートについて雑談していましたが、いまはそれがなくて、利用者さんたちに至っては聴くばかり。


ずっと人の話を聴いてばかりなので、時々誰かに話を聴いて欲しくなります。


昨日、実家でのモヤモヤもあり幼馴染に連絡をいれましたが、忙しいようで既読になりませんでした。


このままだと精神的にやられると思い、昨年お気に入りだったパスタ屋さんに行ってきました。


目的はお店で出している手作りドレッシングが欲しかったのです。
もちろんパスタもめっちゃ美味しい。


待ち人数も多く冷蔵庫を見ると、ドレッシングの在庫が少なかったので先に取り置きしてもらいました。
待ってる間に片方は完売してしまったので、先に言っておいてよかった。





パスタは安定のおいしさ。
ナスが甘くじゅわっとしています。


ドレッシングは2本ゲット。
にんじんドレッシングはありませんでした。


お店ではサラダの方を食べたので、家では和風玉ねぎを開けました。
ドロドロでなかなか出てきません^_^



それから和食器屋さんを覗いてランチョンマットを買いました。
和風のランチョンマット。



直置きしていた花瓶の下に敷きました。
同じお店でクッションカバーも買いました。


かなり、地味な感じです。
わたしにしては珍しいセレクトです。


それから化粧下地は初めてのもの。


少し色がつく下地です。
帰ってきてよく見たら、フランス製でした。


サンドラッグで15%引きのクーポンを使って購入したので、だいぶ安くなりました。
これまではコスメデコルテだったのですが、こんなところにも節約精神が・・・


本当はこの週末、旅行に行く予定でしたが一緒に行く友人がコロナに感染し、キャンセルしました。
今年は予定していた旅行をコロナで2回キャンセルしています。
最初のときはキャンセル料が痛かったけれど、今回は新幹線代のキャンセル料だけで済みました。


どちらもすごー-く行きたいところだったので本当に残念。
前回の伊勢神宮はキャンセル保険に入っていたので安心していたのですが、使わず済みました。善光寺と伊勢神宮・・・この2回は同じ友人と行きましたが、それ以外の旅行がキャンセルとなったので、御朱印旅行は神様が行かせてくれているのでしょうか・・・(^^)/


早めに帰宅し、アマプラ見ながらワインを開けました。


イタリア産、880円のワインです。

おつまみはこちら~
ショートブレッド・・・これ好きなんです。
フランスのバターは美味しい。


さて、今週も6連勤!!
頑張ります。