「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

どんな時もアルコールは楽しみます

ブログを読む時間は作れても、書く時間がなかなか作れませんでした~⤵️⤵️


一番の理由は電車移動の時間がほとんどないからです。


皆さんのブログも朝いちばんで投稿されている方、夜遅く投稿されている方のブログはタイミングで読めるのですが、なかなかすべてを読めない状況の今週でした。


更にいきなりの6連勤で昨日も仕事でした。


この生活で良い事が二つあります。


1,毎日歩くから健康的!!


2,会社は電車を降りて徒歩1分、最寄り駅にはスーパーさえないので、急いで電車に乗り 最寄り駅に着いたらそのまま歩いて帰るので、お金をあまり使わない!!


新たな生活はこれまでとだいぶ異なりますが、一長一短と言ったところでしょうか・・・。


帰りは以前と比べだいぶ遅くなりましたが、アルコールは相変わらず楽しんでいます(順不同)。



からあげの日はビール。
ダイソーで買っておいたレモスコ・・・

上は次男の力作、梅干しと青じそで下味。下半分はわたしが漬けておいた、普通の生姜入りの下味です。


ハイボールの日・・・
長男が先日買っておいて行った白角。
冷蔵庫から出してみてびっくり。
もうこれしか残ってない。一人でどれだけ飲んで帰ったんだ😩😩


残ってたワイン🍷の日には美味しいパンにチーズを乗せて。



昨日はビールのあと・・・

ラフランスのシードル。

残ったから揚げだけでは足りないとズッキーニのオーブン焼きを作ったので、シードルにしました。ラフランスは本当に香りがお上品で大好きです。


そしてパンもご飯もなかった今日のブランチは、疲れた体に鞭打ってミートソースを作りました。

どんなに疲れていても、食べることだけはあまり手を抜きません。


ここがグラつくと途端に色々崩れるからです。


今日はのんびりして、また来週も頑張ろうと思います。


そうそう、わたしの一番好きなおせんべい・・・

太子堂の豆せんべい・・・


初めて食べたのは30年以上前ですが、久しぶりに食べたら、やっぱりこれだと思いました。微妙に他のと違うんですよね~。


一瞬で無くなりました😅