「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

仙台育英優勝おめでとうございます!!

今日は帰ってきて、録画していた甲子園の決勝戦を観ました〜


応援するのはもちろん仙台育英・・・


東北に24年間住んでいたのですから、それはそうでしょう~⤴️⤴️⤴️


そして悲願の東北勢の優勝。


優勝インタビューの仙台育英の須江監督の言葉で号泣でした。


「愛」・・・まさにでした。


さらに八戸大学にもいらっしゃっと聞き、親近感湧きまくりでした。


息子の野球の試合でよく会場になっていましたし、息子の同級生のお父さんに八戸大学の教授もたくさんいましたから・・・・


やっぱり地元愛です。


そして悔しい気持ちの準優勝校の部員たちもきっと30年経てば甲子園で準優勝したってことが勲章になります。今は悔しいかも知れないけど、そうゆうものです。


どんな結果だったとしても頑張ったこと、努力したことはいつか自信に繋がると思います。
報われなくてもいいのです。


だから胸を張って地元に帰ってほしいなぁ~。


そんな今日は甲子園の録画を観ながらワインを開けました。


ハンバーグとイチジクとチーズのサラダ。
とっても美味しかったです。


息子とワイン1本開けてしまいました😩
月曜日から少々飛ばし過ぎました。反省。