「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「なじむように」を忘れそうになる

やっぱりわたしは我が強いんだろうな。


「なじむように」が難しい・・・・


大人しくしているのと馴染むのは違うよね・・・。


まだ自分の所属先にほとんど行ってないので馴染むわけがないけれど、研修でもやはり自分の意見を言いたくなってしまう。


💻💻💻💻💻


研修が終了した・・・


家を出て、家に着くまで12時間・・・


派遣の時も同じくらいの時間帯で5日連勤した。


でもまったく違った・・・


肉体的疲れはどう考えても派遣。


でも余裕のなさはこの一週間の方が上だった。


まったくテレビも見れない・・・


コロナ陽性者数もさっぱりわからない。


完全に世間から置き去りにされている感じ。
そして研修を受けた同期たちとの会話にもコロナや今の社会情勢の話は一つも出てこない。


疲れたね・・・
大丈夫だろうか、自分たち・・・


さっぱりわからないね~と言った具合である。


そしてわたしは「なじむ」について考える。


もうすでにしっぱいしているように感じます。


難しいなぁ~協調性って。


同期の男性で静かな人がいる。誰も敵に回さない発言。そして謙虚である。


わたしにはまったくないところ。


素直に仕事を吸収し、周りにも愛され溶け込むだろう・・・


すごいなぁと思う。


やっぱりわたしは我が強いのだろうなぁと思いました・・・


疲れてガルボが手放せなかった一週間でした。。。


モーニング・・・


とうとう今朝は朝ご飯を食べる気力もなく、研修地に着いてから、それでも何も食べないともっと疲れそうと思い無理矢理食べました。