「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

夜中に3回ふくらはぎがつりました・・・

在ろうことか一晩に3回も足がつると言う事態。。。


昨夜は疲れていたので21時半頃ベッドに入りました。
目覚ましを掛けずに、ゆっくり寝よう~と思っていたのに、2時間置きに足がつり、激痛で起きる羽目に・・・


結局朝までに3回も同じ場所がつったので、もう辛過ぎました・・・


諦めて5時半に起きて、洗濯機を回し7時前に洗濯終了。


朝ご飯は友人が送ってくれた桃・・・


伯父の施設に届けるものが全部揃ったので、午前中に施設に行き、30分ほどおしゃべりをして帰ってきました。話の内容はしっかりしているけれど、5分前に話したことを忘れてしまうので同じ質問が繰り返されます。


それでも会って笑顔を見ると安心します。


帰りにアフタヌーンティへ行き、少しだけ買い物をしました。


琺瑯の小さなボールと食器拭き。


花も欲しかったけれど、枯れ果てた我が庭を思いだすと、今は手が出ません。


夕飯はエビフライを作り、レモンサワーを作りました。


キンミヤと炭酸、レモンをぎゅっと絞り、はちみつのレモン漬けも少しプラスしました。


デザートは「ユニコーンに乗って」を観ながらローソンのソフトクリーム。


これのピスタチオを食べたのは3,4年前・・・
あれから見かけません。


また食べたいなぁ~
これはチョコミックスの方が美味しいかも😊