「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

まだ二日目とは・・・

今日も暑い一日でした。


お昼は『エチオピア』を見かけカレーを食べました。


じゃがいもとマンゴープリン付きで850円!!


ダッシュで食べてスマホのマップに住所を登録し、研修会場に向かったのですが、昨日と違う場所だったので、さっぱりわからない。


結局逆に歩いていたようで、駅の反対側の改札まで歩いてしまいました。


駅員さんに教えていただき、ようやくたどり着いたけれど、それらしいビルがない・・・


荷物が多すぎて日傘も出せないし、リュックのファスナーを開けたら二度と閉まらないと思い、資料も出せず、37度の世界の中汗だくでした。


結局、会社に連絡を入れている最中にビルを見つけ、2分遅れて到着。
思ったよりPCが大きくて、重くてくたくたでした。


炎天下の中、何をしているのでしょう。


一緒に研修を受けている同僚たちも、駅からたった300mが分からない私たちって大丈夫か?とみんな同じ状態だったそうです。わたしなんて35分間も彷徨っていたのですから。


わたしは予備知識もあり、自分が説明できるくらい詳しいこともある研修内容ですが、まったく異なる分野から転職してきた人は大変だろうなぁと思いました。


6年前の自分を思い出します・・


そう考えるとわたしは今の会社のやり方を覚え、経験していない部分だけ覚えればいいので楽な方かも知れません。


それでも今日はいったい何曜日?と思った瞬間、まだ二日しか経ってないことに愕然としました。


ご飯なんて作れる気力もなく、駅まで迎えに来てくれた息子と外食です。


ビールも飲みました〜




帰ってきて、シャワーを浴びて、手洗いモードでスーツを洗濯しました。
汗だくてそのままにしておくことも出来ないくらいの状態でした。
こんなに疲れていても、毎日2時間毎に目が覚めます。


明日もこれまで以上に早く家を出ないとダメなので、早めに休もうと思います。