「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

悪夢だ~

きっと思っている以上に緊張しているのだと思いますが、明け方見た夢があまりに現実的過ぎて怖かったです。



乗ったバスが遅れて、電車に間に合わない・・・


ようやくホームについたら、かばんがない・・・


かばんがないってことはお財布もなければ、研修場所も分からない。


絶望的な気持ちで目が覚めました⤵️⤵️


我が家は最寄り駅までバスですが、入社する会社がルートを調べたところ、普段使わない駅の方が最寄り駅ではないか?と言うことになりました。


ほんの少し近いのですが、バスもなく徒歩30分弱かかります。
電灯も少なく農道をひたすら歩くので、歩いている人を見たこともありません。
今使っている駅も徒歩だと同じくらいかかりますが、バスが頻繁に通っていて便利です。



そんなことを考えていたら、夢にまで出てきたと言うわけです。
まだ結論は出ていませんが、お願い・・・今まで使っていた駅を使わせて~💦


さて、今日も暑すぎて気力が停滞・・・


取り急ぎやることもなく、ダラダラと過ごしました。


そしてふと思いついて、ファンデーションの入れ替えをしました。

自宅用と持ち歩き用・・・購入した時期が異なるので形が違います。


きれいに洗って乾かしました。


入れてみたら、古い方のケースとサイズが合いませんでした。
知らないうちにファンデーションも小さくなっていたってことでしょうか・・。



ファンデーションはマキアレイベル・・・
基礎化粧品はオルビスを使っています。
クレンジング→洗顔→ローション→乳液のみです。


プチプラばかり。


リキッドも粉も半年以上は持つのでお化粧品にあまりお金はかかっていません。
口紅💄も一度買うと2,3年持ちますが(本当はもっと持ちます)。。。
化粧品の使用期限ってあるのかなぁ?


化粧ポーチに歯みがきセット、ファンデーション、脂取り紙のみセットしました。
いい加減すぎる・・・


女性としての輝きがまったくないなぁ。


こうしておじさんだか、おばさんだかわからない人になっていくのでしょうね~。


今日はLOLOさんとのやり取りで、ブログでのイメージについて考えました(^^)/


しっかりしている、完璧主義、努力家・・・みたいなイメージがあるのでしょうか?


黒歴史しかないわたしの人生を語り出したら、それはそれで面白いかもしれないなぁと思いました⤴️⤴️😅


わたしの人生、ピークもないまま、バブルもほとんど経験しないままです。
これからは更におばさんだか、おじさんだかわからない人になっていくでしょうし、このまま終わるでしょう・・・あー--寂しすぎる。