「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

少しでもおしゃれに・・・



4月の初めに受けた適性検査・・・ただただ計算をするだけのものだったので、本来であれば得意分野です。


ところが羅列された数字と自分が書いた数字が重なり見えづらい・・・


初めて老眼であることを自覚した瞬間でした。


それまでは暗い場所だと見にくい程度で仕事にも支障はなかったし、電車の中で本を読んだりスマホをみたり普通にしていました。


だけどまたあのような失態は避けたいと思い、すぐさま老眼鏡を作ったのです。



そして数か月が経過した今、シニアグラスは生活に欠かせない必需品となりました。


派遣バイトの時はバーコードが小さすぎて裸眼では認識出来ず、作っておいてよかったと安堵しました。初日は頭の上に乗せて使う度におろしていましたが、壊しそうで怖かったので、間に合わせでこちらを買いました。550円!!


ゴム製なので引っ張っても大丈夫です。


ハードなバイト現場にはぴったりでした。


これを買ってからと言うもの、家でもずっと首からぶら下げている状態です。
日に日に使用頻度が上がり、今ではこれがないと生活に支障をきたすほどです。


でも、これはあまりに可愛くない・・・


と言うことで新たにこちらを購入。


楽天で買いました。


色はパープルです。

おしゃれじゃないですか~?



片方だけに装着するので、ペンダントみたいな感じになります。
眼鏡を閉じた状態でぶらさげることが出来るのでおしゃれです。


少しでもおしゃれに・・・
こうして入社準備を着々と進めています(^^)/


さて昨日は久しぶりにカツオのたたきが夕飯でした。



にんにくを利かせすぎて、にんにく酔いしてしまいました⤵️⤵️


種から育てた百日草と矢車菊。
様々な種が入っていたようで、種類も色も様々で彩りよく咲いています。


赤、濃ピンク、オレンジ、紫、青、黄色・・・


昨日の夕方の空・・・
夏が大好きだったのに、秋が待ち遠しいなんて初めてのことです。