「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

好きな俳優さん

今日はなんとなく調子が悪く一日ダラダラしていました。


大河ドラマも先週分まで見終わり、やっと追いつきました。


ちょうど源頼朝が亡くなったところで、今週からどのような展開になるのか楽しみです。
また少し溜めて見ようかな。


市原隼人さんも出演されていますね。ルーキーズの時は素敵だなぁと思って見ていたのですが、どの役をやってもルーキーズ・・
正直不動産も鎌倉殿の13人も同じに見えました。
ん・・・違う市原隼人さんが見たいです。



そしてオールドルーキの綾野剛さん・・・
一昨日、映画館でも見た「閉鎖病棟」をアマプラで見直していました。
(小林聡美さんも看護師役で出演されています)
綾野剛さんは小栗旬くんの次に好きな俳優さんです。


コウノドリやMOU等、雰囲気をガラッと変えてきます。閉鎖病棟も迫真の演技でした。
なので今度はどんな顔を見せてくれるのかとっても楽しみです。


最近は暑さのせいか、以前にも増してステイソファー。
今日は「きのう何食べた」を見ていました。
これはすでに4巡くらいしています。


何度見ても飽きません😊


そうそう、派遣は短時間を希望したら、入れませんでした。
システムが良くわからず、希望すればほとんど入れると思っていたのですが、そうもいかないみたいですね~


ということで最初の目論見は外れました。


先日のような8時間ならいつでも入れるみたいですが、あれは殺人的な疲れだったので、二度と入らないと決めました。


それと長時間ではありますが、+1000円支払うのでお手伝いをお願いします!的なメールが頻繁に入ります。やっぱり人手不足の現場は多数あるようです。


でも長時間はもうやらないと決めたので、それで派遣で働くことが出来なくても、仕方ないと思っています。


今回のことでいろいろ勉強にもなっています。
良い社会勉強となっていることは確かです。



調子がイマイチだったので夕飯は豚汁とブロッコリー、いんげんの胡麻和え、納豆ご飯で終了。息子は自分で塩豚豚丼を作っていました。


シャワーを浴びたらだいぶ調子がよくなったので、ゆず酒を飲みながらまったりしています。

陶器市で購入した波佐見焼・・・


お茶を入れても、珈琲を入れても、ゆず酒を入れてもあじが出ます。
今年の陶器市購入品は全て当たりでした。


いつか地方の陶器市に行きたいなぁ。