「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

実家へ

今日は太陽が隠れているので若干過ごしやすいです。
5時半に水やりをして、カメの水槽を洗いました。
結局、わたしの仕事になっています😫


昨日は実家へ母の様子を見に行って来ました。


こちらに連れてこようと思っていたけれど、こちらの暑さは耐えられないと言われたので買い物に行き、食材の他、ポカリスウェットやウイダーインゼリーを買って、冷蔵庫に待機させてきました。


そして日帰り温泉へ・・・


筋肉痛だったので揉み解しと母のストレス解消です。


わたしは温泉や銭湯に行っても8割サウナに入っているので、ほとんど別行動😅
わたしは2回目の温泉ですが、母は弟とよく来ているようです。


まるで遠くの温泉に来たような眺め。
一面山景色で気持ちが良いです。


確かに住宅街の照り返しより過ごしやすいと思われます。
それに一人で気ままに生活している方が良いみたいです。


帰りが遅くなったので息子は最近凝っているチーズ料理を作っていました。
わたしは揚げ出し豆腐といぶりがっこチーズ、それと息子が作ったものを少しちょうだいして夕飯は終了。


発泡酒はいつも麦とホップです。
そして発泡酒の時に作るのがレッドアイ。


爽やかで夏にぴったりです。


毎日、毎日、手を変え品を変え、なんだかんだとアルコールを楽しんでいます。
しばらくはこのレッドアイも頻繁に登場しそうです。