「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

有休を利用し4連休に突入

昨日は仕事が終わってから、2時間かけて実家へ。


時間が読めない予定ばかりでスケジュール調整が難しく、タイムズカーシェアでは心許ないと思ったから。



今日は朝から現場監督、営業さんと三者面談で最終確認。やっぱり室内のドアの色、変えたくなった⤵️⤵️⤵️


ここに来て優柔不断発動。


営業さん、頑として譲りませんでした😓

こうなること、前回予想していて息子に無視して下さいと言われてたのでね。



監督さんはとても感じの良い人でした。おじさんが来ると思ったら30代前半くらいの若い人でした。


棚の位置を何度も変えたのにいやな顔一つせず、3時間半にわたる長丁場でも常に「ありがとうございます。」を欠かさない。


これまでの打ち合わせでお茶のお代わりなんて聞かれた事なかったけれど、監督さんはさりげなく聞いて下さいました。

小さな心遣い、本当に大切です。


若い営業さん、気がついてるかな。


そしてバタバタとここまで来たけれど着工は5/21・・


余裕あるじゃないかとちょっとむっとしました。もっとゆっくり内装決めたかったな。今更ですけど。


打ち合わせ中にガス業者さんからの電話に気づき折り返すと、立ち会わなくてもやっておきますよ〜と言うありがたいお話しでした。


途中、解体業者さんにもお会いしましたが、その方もすごくいい感じで、思わず

「良い人ばかり!いいチームですね。」とくちばしってしまいました😅



夕方の予定がキャンセルになったので、まずは腹ごしらえ。


丸亀製麺


初、釜揚げうどん(いつもはかけうどん)。


れんこん、ごぼう、いかの天ぷら^ ^


そして、そこから美容院を予約してダッシュで帰り、カット、カラー、トリートメントをしてきました^ ^


2ヶ月半行ってなかったので限界。


この間に伯父の施設に連絡し、面談と話し合いの予約。


車があると時間の有効活用が半端ない。

車を貸してくれる弟に感謝です。



自宅に戻りこちらを堪能。

ワインに比べたずっと安い⤴️

そら豆とジーマ。


そしてこの前作った高菜を使い、息子炒飯でした^ ^


めっちゃ気に入りました。


今日はラードを使ってます。


明日は朝から施設へ行き、そのあと税理士と面談です。この税理士さんも誠実が歩いているような方。


以前はなんでも夫に聞いて、だいたい解決していましたが、最近はその道のプロにお金を払って相談する事にしています。


その方が精神的に楽です。