「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

1,100円で映画を楽しむ

昨日は『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』を観てきました。

55歳以上いつでも1,100円の映画館を見つけ、2本目です。


ベルサイユ宮殿が舞台となっており、それだけでわくわく。


あっという間の2時間でした。

せっかくなので55歳以上を武器に色々楽しみたいです。


昨日は歯医者でクリーニングをして、その後映画、帰りにスーパー銭湯に行きました。

今日は朝から実家へ行き、午後は伯父の施設へ。


二日間、バタバタと過ごしました。


先週は異動もあり週の半ばで新しい職場へ。

同じ会社なのに、まったくカラーが違っていました。


慣れるまで時間かかりそうです。




昨日食べたワンタン麺。

外でラーメン、久しぶりでした。


タレが色々あって、とても美味しかったです。


最近は生酒にはまってます。

よくわからないので必ず専門店に行ってお店の方のおすすめにしたがってます。


ワイン、ビール、ハイボール、ジンに日本酒が仲間入りし、毎日の晩酌が更に楽しみになっています。