「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

新たな問題が勃発

もう、今のわたしに平穏はないと思われます。


朝から頭痛。


早めに家を出るはずがソファーで横になっていたら、12時を過ぎてしまいました。



弟の車はETCが装備されておらず、高速料金、いつもの倍掛かりました。びっくりして何度も聞いてしまいましたが、タイムズで借りる車はETC完備、しかも軽だと安いんですね。


実家までは30キロ位かと思っていたら、40キロを超えてました。




実家へは4月にオープンしたばかりのお店でケーキを買いお土産に。




母はロールケーキ。

わたしは奥のキャラメルチーズケーキ。


母の話が怪しく、気持ちが落ち込み20分で退散。


昨年までは物忘れはあるものの、普通に話が出来ていた母。


コロナで自粛、だれとも関わらずひっそり暮らしていたことが原因か最近、前の母ではない。


何を言ってるのかよく分からない。


今のわたしの現状も理解出来てない。


しかも、その流れでわたしの元ダンナにお金を貸していると言い出した。


いつ?


お父さんが亡くなってから。


いくら?


いいのよ。あげたと思えばいいんだから。あなたが困っていると思ったから貸したの。


700キロ離れた場所に住んでいてありえる?


出張の時、たまには寄ったかな?


いやいや、私たちが居ないのに寄るわけない。


借りるならわたしの実家より、お金に困ってない自分の実家を頼るでしょ。


それに離婚前、お金に困ってないし。


もう、気持ちが乱れ、一目散で実家を後にし、元ダンナに連絡。


なんのことやら?と言う返事。


やっぱり母は完全に認知症かも知れない。


伯父のこと。

新居。

前居問題(最大)。

元ダンナ。

弟の病気。

実家の経済問題(二番目)。


もう、わたしにはムリ。


ここに来て母の認知症か・・・。


帰りに野菜をたくさん買ってきて、お料理をしました。












トマト🍅の上は豆苗。





どんどん伸びます。




今後の事が心配です。


もう、弟と母が二人で暮らすのは限界。


一緒に暮らしたら、わたしの身が持つかな。経済的にどうなるんだろ。


一人で養えるのか。


考えても考えても答えが出ません。


そんな週末でした。