「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ガパオライス


今日のお弁当はカルディで買ったガパオライスの素を使いました。



ウインナー、パプリカ、インゲンを炒め、あえるだけ。お気に入りのホーローに入れ目玉焼きを乗せたら、見栄えも可愛いお弁当が出来上がりました。


ホーローのデメリットはレンチンできない事。

曲げわっぱもレンチン禁止なのでわたしのお弁当はどちらにしても温められないことがネック😅


でも、昔はみんな温めないで食べてたからヨシとします。


仕事帰り、暑い暑いと思っていたら梅雨明けしたんですね☀️


熱風が吹いていて、先が思いやられます。

我が家の建築現場の方々が熱中症にならないことを願うばかりです。


今晩はスタミナ不足なので餃子を作りました🥟




醤油、酢、ラー油


酢、胡椒


二種類のたれとジョッキ生🍺


今週も頑張りました^_^


お疲れ様、皆様、お疲れ様、わたし。