「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

幼馴染と・・

昨日、午前中に幼馴染からLINEがきて、急遽飲みに行く事に。


元々住んでいた場所を指定されたので、重い腰を上げて、選挙にも行ってきました。


初の期日前投票。


結構混んでいてびっくりしました。


ついでにコンタクトレンズも交換。


幼馴染がネットで調べたお店は前からお店の前を通る度入ってみたかったところ。


予約の連絡を聞いてわくわくしました。


昭和感満載でレトロな感じが素敵ですが、少し暗いのでメニューの文字が少し読みづらい。


同世代あるあるでみんなメガネをつけたり、外したり。


わたしも遠近両用のコンタクトもあると勧められたけど、今回は遠慮しました。


周りに聞くと全く持って使いにくいと聞いていたのでね^_^



飲み物は




最初に苦めのクラフトビール、2杯。


ジャスミンティー割。


ハイボール。


フルーツの入ったサワー。


レモンサワー、2杯。


赤ワイン。




会計でびっくり‼️‼️‼️‼️


二人とも同じペースで飲んでいたので、一人8千円くらいかかりました😅


でも、お店の雰囲気も良く、最初にクラフトビールを頼む時、試飲もさせて下さりとても感じのよいお店でした。


幼馴染からいただいたワイン。




昨日、飲み会の時、同僚から頂いたお菓子。




箱が可愛い。




緊急事態宣言が明け、約1ヶ月。


少しずつ日常を戻そうという人が増えているようで昨日、駅近は混雑していました。


昨日のお店の人も金曜日も入れ替わり、立ち替わりでお客さんが切れなかったと話してました。


本当は今週末、家具を見に都心に繰り出す予定でしたが、今日はゆっくりします。


流石に二日連続でかなり飲みました。反省。