「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今日は鍋物

昨日、やはり飲み過ぎました。


と言うことで夕飯はさっぱりしたものに。




このスープとても美味しかったです。


ゆずぽんにさらに生の柚子を絞りました。


大根おろしも添えて。


グリル鍋も処分してしまったので、ガスレンジで作ってから食卓に並べました。



次はカセットコンロを買うかまたグリル鍋を買うか迷ってます。


色々な災害を考えると電気だけに頼らない対策も必要ですよね。


東日本大震災の時は電気だけ止まったので、灯油のストーブで暖を取り、圧力鍋でご飯を炊いて、大きく困ることはありませんでした。


近所に知り合いも居ないので少しずつ、災害に備えて準備をしたいと思います。


そーなるとやっぱりカセットコンロ買おうかな。