「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ゴーヤチャンプルー

息子のリクエストでゴーヤチャンプルーを作りました。本場ではスパムを使っていると思いますが、わたしはスパムがあまり好きではないので豚バラ肉で作ります。


いつもはゴーヤを塩揉みしますが、今日は苦味をそのまま生かしたく、切っただけです。




沖縄料理にはやっぱりオリオンビール🍺


軽いオリオンビール。


暑い沖縄では水代わり(わたしはいつでも水代わり)なのかも知れません。


昨日、色々作り置きをしていたので、後はオクラと舞茸のお味噌汁を作っただけ。


20分位で作り終わりました。




さて、さて、今日もあちこちから連絡が入り、対応に追われました。


これまでの事、言い出したらキリが無く、補償して欲しいくらい時間を奪われています。


他人の時間を奪う時間泥棒、お金に換算したらかなりの金額になるはずです。


それにどれだけ不便を強いられているか。


目下録画機能がないため、連続物はだいたい見そびれてしまいます。


小さな事ですが、積み重なると何だかなぁと感じます。


・・・・・🥭・・・・・🥭



色々限界を迎えているのと昨日の件で落ち込みが激しく、先輩に🆘を出しました。一人で抱えていたら、間違いなくメンタルをやられそうなので暫くぶりに会ってお話する事にしました。


様々な経験をされた方の言葉はいつも力強く、色々ヒントをいただけると思うのです。


その前にまだまだ片付けなくてはならない問題があるのですぐに出来る事は後回しにせず、早々に片付けて行きます。


いつも頭の中であーでもない、こーでもないと考えているので神経が疲れています。


ですが、今週も頑張ります。