「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

高菜ふりかけ

ようやく木曜日ですね。


やっとここまで来ました😅


お昼休みに東京電力に連絡し、工事の依頼をしました。

早くても15日と言われたので、13日から工事が始まることを伝えると13日に来てくださると。


しかも、私が立ち合わなくても、現場に誰かいればいいそうです。


さらに税理士さんにも連絡。


バタバタですが、やれることをとにかくやって行きます^ ^


19時に帰宅し、お米を研ぎ掃除機をかけて八宝菜とお味噌汁を作り、息子を待ちながら赤ワインを飲み、先日頂いて下処理をしておいた高菜を使い高菜ふりかけを作りました^ ^



高菜を炒め



じゃこを振り入れ



醤油、みりん、砂糖を入れました。


最後に軽くごま油と白胡麻^ ^


白米にぴったり。


山椒の実はなかったけれど、粉末があったので入れたら、まるで京都で買ったちりめんじゃこのようでした。


ご飯が進みます。


昨日の赤ワインとも合いました。


毎日、内容のないブログです。


ザ・日常。