「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

だらだらからバタバタへ

実はこの連休で決めなければならない事が山積みでした。


それも急遽です。


なのでタイムズで車の空きを探しましたが連日ここ5km圏内で空いてる車両なし。


唯一取れたのが今日でした。


12時間予約をしてまずは新居へ。



(味スタ近くは警察官が👮‍♀️たくさんでした。

白バイやら、警察車両やら物々しい雰囲気でした。)




外構業者との契約書を明日までに作成する必要があると言われたのが数日前。明らかに営業のミスでしょう。


が、あちらも絶対それを認めないのでやるしかありません。


現場を見ずに提案書類に目を通し、大体の提案、見積もり案をチェック。


一つ、要望を出したのがウッドデッキに屋根が必要かも?と言うところ。


今朝、見積もりを出し直して頂きながら、現場へ。


9時半到着。


太陽の入りが思ったよりなかったので、屋根はいらないかも?


チェックだけして、伯父の施設へ。


必要書類に捺印をお願いし、介護の保険証を渡しました。


そこへ外構業者から電話が入り要望を伝え、再度契約書を作り直して貰いました。


そこからカーテン、照明の打ち合わせへ。


ここ、色々ありました。


楽しいお話なのでゆっくり記事にしたいので割愛します😅


打ち合わせは3時間弱。


途中、外構業者と契約も終わらせました。時間がないので決断が早いです^_^


その後、実家へ。


打ち合わせ場所から車で1時間。


途中で新しく出来たパン屋さんで爆買い。お腹が空いていたので仕方ありません。




全部で10個買って実家へお土産。


母とおしゃべりしながら、パンを頬張り半分置いて、半分持ち帰りました。


帰り。本当は高速を使いたいところですが、オリンピック期間は値上げしていたので仕方なく下道を通って帰ることに。


連休最終日なので道も混んでいると思い、実家には1時間ほどの滞在。その間に車を探してもらっている知人と打ち合わせ。


帰りは何度ナビをセットしても高速に乗る指示が出ます。


勝手に切替ってしまうので気が付かないでいると高速入り口付近に誘導されていました。


どこをどう走っているのか分からず、知らない道をぐるぐる。1日の走行距離が110kmでした。


ようやく車を返してマンションまで帰ってきたら鍵がない!!


絶望的な気持ちでタイムズの規約を見ると返却後一時間以内は一度だけ、中に入れるらしく無事に鍵を見つけられました。



汗だくで帰宅し、洗濯物を取り入れ、シャワーを浴び、先程のパンでワインタイムです。





だらだらと過ごした3日間のつけが回ったような最終日。


なんだかよく分からない4連休でした^_^


来週は前の家の荷出しがあります。さらには照明、カーテン、アンテナ📡を決めなければならないようです。


家ってもっと簡単に建つと思っていましたが、今回のハウスメーカーは施主が全部決めなければならないらしく、わたしは設計、コーディネーター?くたくたです。

もう、二度とやりたくないです。