「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

重い腰をあげて・・・

ずっと手書きしていた収支表をエクセルで作ってみました。


集中しているとあっと言う間に時間が過ぎます。


やっぱり必要に迫られないと重い腰は上がらないのだなぁと思いました。


特に今日はカンカン照りから解放され、気持ちが落ち着いているので、集中力が半端なく面倒な作業も捗りました。


パソコンを新調するとき、デスクトップにして本当に良かった。
画面も大きいし、使い慣れていてとても楽です。


派遣からは何度も何度もメールが入ります。
+千円払います!!みたいな・・・
穴を空けず人材を確保し、派遣先に紹介することが仕事なのですからあちらも必死です。


最終的に電話で依頼されます。
電話だとこちらの条件を伝えることも可能です。


前回の派遣先以外は考えておらず(交通費自己負担なので)、時間は前回の半分4時間程度しか出来ません!!と伝えました。



結局、何時間働いても1000円プラスは変わらないので、わたしが働きたい4時間でOKしました。


時給換算すると1時間250円上がる計算です。


派遣元会社はそれでもプラスになるわけですから、派遣先は相当払っているわけです。
それでも人材確保は相当難しいのでしょう。


と言うことで依頼があった時に相談し、こちらの希望で就業出来る場合のみ受けることに切り替えました。そして応募条件より短時間で入ります。
わたしは1日4時間働くことで、わたしにメリットがあるのでそれ以上働く必要はないわけです!!


そして必要な日数分働いたら辞めるし、足りなかったらその時です😊




種から育てた花がようやく咲きました。


咲いたのは矢車菊でした。


この隣は暑さで枯れ果てたペチュニアが咲いています。
矢車菊はさすが元気ですね~
そしてもう一つは・・・

こちらがもうすぐ咲きそうです。


どんな花が咲くのか楽しみ。


間引きもせず、植えたままなのですが、こちら東側の花壇の方が先に咲きました。
南側はもう少しですが、こちらより元気がありません。


タチアオイの黄色は2mを超え、てっぺんまで花が咲きましたが、6部咲きで止まってしまったものもあり、以前より黄色やピンクの色が薄い感じがします。


風になぎ倒されたり、暑さにやられたり、可哀そうなことをしましたが、これも自然現象なのでしかたありません。


今日はネットで紹介されていた、栄養剤を買ってきました。
少しでも元気になりますように。



ではバイトに行ってきまーす!!