「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ゆず酒

暑いですね☀️🫠


暑くて夜中に目が覚め、エアコンを入れる毎日です。


東京に戻ってきた年、あまりの暑さに4月からずっと入れっぱなしでした。


それでも電気代はそれほど増えませんでしたが、今年はそうもいかないですね。


さて、昨日はさっぱりしたものが飲みたくて、ゆず酒をあけました。



おつまみは無限ピーマン。



梅乃宿シリーズは他にみかんや桃もありますが全部美味しいです。


お店で飲むとこれで800円くらいしますね😅

以前は1.8ℓサイズを買ってました^_^



メインデッシュは生姜焼き。

備前のこのお皿、買って大正解でした。

お料理が映える気がします^_^



デザートはピスタチオアイス^_^

ピスタチオとクランベリー、どうしてこうも相性が良いのでしょう^_^


暑すぎてアイスもなかなか買ってくるのが大変になりそうですね。



さて、今日は元同僚とランチしてきます^_^