「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

パクチー購入

16時近くになり、だいぶ涼しくなったので夕散歩に出かけました。


1時間位歩き、途中の花屋さんでパクチーを見つけ132円で購入。





その後スーパーで息子に頼まれたごまとキャベツを購入。



昨日ロピアでグラム55円で買ったとんかつ用のお肉で味噌カツ丼を作りたかったみたいです^ ^


わたしはパクチーを使い春雨サラダと息子用にマカロニサラダを作りました。




散歩の後、シャワーを浴びて、冷えたビールで喉を潤しました。


仲の良い友人に今はお互い充電期間だよと言われ、少し気持ちが落ち着きました。


離婚して東京へ戻り就職。


この数年の私の快進撃をずっとみてきた友人。


しかも彼女自身も昨年同じ頃に転居し、しばらくお仕事から離れて、失業保険で生活していたので、相通じるものがあるのです。


学のある人で聡明なのですが、そんな気配をおくびにも出さず、付き合ってくれてます。


不安はあるけれど、充電もいいかもしれませんね。