「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

割れたワイングラス

リーデルのワイングラスを割ってしまいました。


食洗機に入れる食器の量が多く、取り出そうとして割ってしまったのです。


グラスとか食器はあまり割らないのですが、とにかくワイングラス は良く割ります。


特にシャンパングラスはバランスが悪く、手洗いしていてもよく割ります。


仕方ないけど、がっかりです。


今日はハイボール。



ずいぶん久しぶりに飲もうと思ったら、1/3位になっていて、久しぶりに息子に💢💢


コークハイにして飲んだと言うのですが、量の配分がおかしい。


分かりもせずに飲むな💢💢💢


だいたい常識がないと。


あまり、ぶつからない親子ですが、今日はさすがにキレました。


ご飯食べた時までは問題なかったのに。



今日も息子飯。


ロース肉の残りでトンテキです。




ロピアの買い物かごも買いました🧺


あんまり可愛くないけど、詰め替えるのも面倒なくらいの量を買うのでこれで大丈夫👌


友達にもロピアを勧めたら、早速行ってきたと連絡がありました^ ^


やはり大量買いして来たそうです^ ^

気に入ってくれて良かった。