「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

稲庭うどん

12月に届いた生計分析調査のお礼の品は稲庭うどんでしたが、半分実家にお裾分け後、しまったままでした。


この寒さで急に温かいものが食べたくなり、お昼に作りました。




稲庭うどんは喉ごしが良くて大好きです。



✏️💻✏️💻✏️💻✏️💻✏️


さて、作文試験に取り組んでおりますが、結論から言うと時間を掛ければ文章は作れそうです。


今はパソコンで書いているので、書き直しが出来るし、後から表現を変えると、全体的に纏まります(自分で題材を考えているので、結局自分が書きやすい題材になっています)。


・志望動機

・就労支援で大切なこと

・気になるニュース

・他者からみた自分でについての考察


その他、応募先から出そうな題材について計6件、それぞれワードの原稿用紙を使って2枚にまとめました。


たくさん、作りすぎるとかえって当日混乱するかも知れないし、まったく予想だにしない内容を発表されたら、パニクリそうです。


目の前の人に個別で説明したり、時間をかけて文章を完成させる事はできるけど、年齢とともに瞬発力は無くなりました。


提出ならどんなに良かっただろうと考えてしまいました。



毎日、何をしていても焦燥感が押し寄せ、動悸がしています。


これ、身体に悪すぎます。もっとリラックスしないとまたやらかしそうです。


息抜き(多すぎ)に今期スタートしたドラマを見まくっています。


・元彼の遺言状(継続決定)


・吉祥寺ルーザーズ(うるさくて疲れた)


・正直不動産(途中から面白くなってきた)


・悪女(継続に迷いあり)


・マイファミリー(継続決定)


・ナンバMG5(ん・・。)


・ちむどんどん(一押し)


まだこれから始まるドラマもあるので、全部は無理そう。


皆さんの記事も参考にしながら楽しみたいです。今期は結構当たりかもしれません。


それにしても人気俳優さんたちは連続で出演されてますね。