「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

初ロピア

mashumamaさんのブログを読んでいて気になっていたロピア^ ^


自宅近辺で見かけた事がなかったので近くにないと思ってましたが、調べてみると行けない距離ではない場所にあったので行ってきました^ ^



ハート♥️♥️可愛い。



お肉がめちゃくちゃ安かったです。


豚バラ薄切りはいつもの半額くらいでしたが、今日は他のお肉を買いました。



上の青矢印のお肉は骨つきもも肉のぶつ切り。


3割引だったので帰ってきて、スープを作りました。




美味しそうなスープが取れたので野菜を入れ、お肉を戻して水炊きを作りました。




さっぱりしているのにコクがあって、美味しかったです。


後はマグロのたたきを買ってきてネギトロ丼。




マグロのたたきはなかなか美味しいのが見つからなかったのですが、ロピアのは当たりです!



そして今日のアルコールは・・



梅酒ソーダ割りです^ ^



いま、ふと写真にヨーグルトがないことに気がつき、車を見て来たらトランクに落ちてました⤵️⤵️


写真+ヨーグルト、お茶2L、6本で6千円強。


しばらくお買い物しなくて良さそうです。



ロピア楽しかったです。