「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

疲れすぎて言葉も出ない

今日は待ちに待ったコストコパーティ。



念願のローストビーフのハイローラもゲットしました。


サラダにちらし寿司、ピザ、ドーナツ、チキン。


買い物が終わり、みんなが集まるのを待っていた時、先に来ていた友人と大きく揉めてしまいました。


元々かなりきつい友人。


同じような依頼を他の友人にしていたのでどのようなお礼の仕方をしたか聞きたかったのですが、話の矛先が別の方に。


また聴きの内容で私を責め始めました。


一方的に言われてもと思い、とりあえずそれはあちら側の見解でしかも、私ならもし、きいたとしてもわざわざ言いません。


本当にいやな気持ちになってしまいました。


こーゆう事があると小さな違和感は大きくなり、もうこれ以上は付き合えないなぁと思い始めてしまうのがわたしの悪いくせ?


うまくかわして付き合えません。


たぶんもう無理かな。


せっかくのパーティだったけど、冒頭に嫌な気持ちになってしまい気持ちを立て直すのが大変でした。


一発目にこんな事があると次のご招待に二の足を踏んでしまいそう。


なんだかどっと疲れてしまいました。


せっかく楽しかった〜とブログに書くはずだったのに。