「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

3ヶ月点検

入居から2ヶ月ですが、引渡しから3ヶ月経ったという事で点検に前営業さんが来ました。


担当が変わったり、駐車場が予定通り取れなかったり、違った設備や畳が入ったり、それ以外も様々な迷惑をかけられましたが、残念ながら謝罪の言葉はなく、来月から営業を退き、インテリアコーディネーターとして働く事になったと「体調はどうですか?」と聞いたわたしにそう答えました。


親が怒っているので営業には戻れないとの話し。


どーゆー話になったのか聞かなくても大体の事は分かりますが、敢えてあっさりとその話を終わらせました。


2時間ほど他愛もない話をしましたが、実家リフォームでひどい業者にあたったはなしは立場を置き変えて考えないものか?と不思議でした。


わたしも同じ思いしてますよと言いたかったけれど、もうこれ以上争ってもなんのプラスにもならないのでこちらが引きました。


長いお付き合いになるはずだったのに残念です。


午後は美容院に行きました💇‍♀️


以前住んでいたマンション近くで見つけた美容院で、6月から通っていますがとても評判がよく、皆さんに「いいね」と言われます。


前回は電車で行きましたが、今回は車で行ってきました。


帰りにOKストアに寄ったり、美容院近くの八百屋で買い物もしたかったのでね^_^


4ヶ月しか住んでおらず、転居して2ヶ月ですが、懐かしさでいっぱいでした。

短期間でも毎日生活したことで、安心して走ることも出来、また一つ大好きな街が出来たんだなと感慨深い気持ちになりました。


あの心細かった数ヶ月を支えてくれた街に「ありがとう」の気持ちでいっぱい。


2ヶ月に一度、通います^_^


さて、楽天でお風呂セット、Amazonでスリッパを購入しました。


これもまるまる2ヶ月迷い、ようやく決めました。




アースカラーの水色。


我が家はダイニングのライトもカーテンにもこの色が入っています。


椅子の高さは30センチにしました。


さっそく使ってみましたが、高さがあるので座り心地もよく、新しいので気持ちよかったです^_^


古い椅子や洗面器を様々な方法で綺麗にしましたが、ダメでした。




一昨日、買わないでも良いか?と重曹でも試しましたが全く歯が立ちませんでした。


やるだけやってみたので満足です。


それとスリッパはこちら。




上がMサイズ。


下がLサイズです。


これでお客様用のスリッパが6足になりました😊


やっと人を呼べる状況も整いました。


東京に戻って来てから、呼べる状況じゃなかったので、6年ぶりです。


また少しずつ、自宅で楽しめると良いなぁ。