「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

拗ねてないで自分から

モヤモヤした気持ちはどこからくるのだろうと考えてました。


夫がいたらその日の気分や天候で計画なんて立てなくても一緒に出かけられたのに。


夫がいたらふらっと旅行とか自由に行けたのに。


子供の心配事だってきっと私とはちがう考え方してただろうな。


背中を押してもらいたいときもある。


なにより気を使わないひとがいるっていいな。


なんでわたしは今一人なの?


こんな未来想像だにしてなかった。


つまらない。


そんな思いが離婚して8年経っても消えません。


他の誰かとまた恋愛したり、暮らしたりはもう無理。


疲れるし、ほっといて欲しいし、自由すぎる毎日を手放せない。


長年暮らした人とはちがうよね。


離婚を機に違和感を感じる人や一緒にいて疲れるひととは距離を取りました。


その結果、時々、寂しくなります。


都合の良い時だけなんて、良くないのはわかっているけど、やっぱり疲れちゃうのです。


いま、仕事は一種のストレス解消です。


話したい時には相手がいて、話したくなければ話さなくていいから。


でも、イベントシーズンが近づくとなんだか取り残された気持ちになるのです。


という事で今年は自分の家でイベントを楽しむのもイイかもと思いつきました。




食器もほとんどないので、紙皿やコップをダイソーで買いました。


ぜんぶ同じコップだと分からなくなると思い、シールも一緒に購入。


コップに貼ります。


それとナチュラルキッチンで330円のお皿を6枚買いました。


最大でも6人までしか座れません。




で、何をしたいかと言うとコストコパーティーです🎉


コストコで買いたいもの、食べたいものがたくさんあるけど、息子と二人では食べたい物が合わないのです。


ラップサラダやエッグタルト^_^


ある程度の人数じゃないと色々買えません。


そしてここから人選です。


普段、3人くらいでグループができていて、5、6人って難しい。


7、8人になってしまう。


ダイニングテーブルしかテーブルも座るところもないから、自分を入れて6人は絶対条件。


考えて準備を始めたら少し楽しくなって来ました^_^


拗ねてないでまずは自分から壁をぶち壊そうと思います。


今日はケユカでザルとボールも買いました。





先日の講習会の行き帰り、Amazonプライム・ビデオで「糸」を観ました。


今日、結婚のニュースを見てびっくり。


若いっていいな。