「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

我が人生をまたまた振り返る

いつも講習会でダメージを受けます。


今日もそうです。


我が人生を振り返って、なんだかなぁと落ち込むのです。


人それぞれで数時間ご一緒したみなさんの何が分かるの?と思うのですが、やはり職業柄ある程度は見えてきます。


親の経済状況、どのような学生時代を送ったのか。


本人が努力したこと、性格、性質、考え方。


その人の能力、成果の出し方、伸びしろ。


わたしがなぜ、ダメージを受け落ち込むのか・・・


それは考えても仕方ないけど、つい比べてしまうからです。


本当に意味ないのに、その思考ぐせがなかなか治りません。


考えても仕方ない事を考え、いつも頭の中が忙しい。もっともっと幸せな事を考えられたら。


同じ人生、くだらない事ばかり考えてないで今を生きた方がいい事は重々分かってます。


だけど、なかなか難しいです。


🍎🍊🍎🍊🍎🍊🍎🍊🍎🍊🍎


さて、ゆっくり起きた朝はたっぷり洗濯をしてゆっくりブランチ。




お家でカフェ気分。


ウッドデッキいっぱいに洗濯物を干して、布団も干して、部屋をくまなく掃除しました。


モヤモヤしている時は捨て活が良いのですが、今は捨てるものがほとんどないので掃除をしました。


ランチは



在庫処分(まだ続けています)。




あんまり美味しくなかった😅


それからおやつを食べて・・・




大好きなクルミっ子❤️


夕方からお風呂に入りに行きました。

(今のところは徒歩圏内に銭湯もなく、車でも結構時間がかかります💧💧)


のんびりした休日を過ごし、少し元気を取り戻しました。


夕飯は中華丼とスンドゥブを適当に作りました。