「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

一番好きな梅酒

転居前に1ケース買ったビール、最後の1本を飲み終えました^_^



1ヶ月半持ちました^_^


そして、昨年沖縄で買ってきた泡盛梅酒を開けました。



この梅酒を最初にお店で飲んだ時の衝撃。


それから、あちこちで泡盛梅酒を買い、この請福梅酒にたどり着きました。





これだ!お店で飲んだのは。


それから一升瓶も含め何本買ったか分からないほど。


たくさんの人にもプレゼントしたので間違いなく100本以上買っています。


久しぶりに飲みましたが、やっぱり最高に美味しかったです^_^




今日はおでん。


青森では当たり前の生姜味噌、こちらでは売ってないので作りました^_^


おでんで一番好きなのはつみれです^_^


昨日のうちに煮込み始め、今日仕事帰りに牛すじを買い、出汁を足してコトコト煮ました。




お肉屋さんのおじさんに牛すじはない時が多いからツイテルねと言われました。


息子は日本酒の出汁割りを作ってましたが、イマイチだったそうです。






昨日は暗い記事を書いてしまい失礼致しました。あのまま結婚生活を続けていても幸せだったとは限らないし、人生は望まない方向に行ってしまう事はよくありますよね。



離婚や死別、失業、病気、事故、様々なトラブル。



分かっているんです。



今あるものを大切に感謝しながら生きた方がいいって。


まだまだ成長していかなければならないようです。



仕事終わり、職場で上司と他愛もない話で盛り上がりました。


今年は本当に恵まれた職場です。


ありがたい限り。


もう少し頑張らなきゃなぁ。