「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

四季の移ろい

30度近く気温が上がったのはそんな前じゃなかったですよね😅


つい最近までタオルケット一枚で寝ていたのに、薄い羽毛布団が必要になり数日後には厚手の毛布を引っ張り出し、薄い羽毛と毛布をしまって厚手の羽毛を出しました。



北東北に住んでいた時は薄い羽毛と厚手の羽毛を合わせて、更に毛布と敷き電気毛布。


その頃に比べると、羽毛一枚で冬を越せる東京はありがたい😊


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


先日、夢を見ました。


子供たちが高校生、中学生くらいでしょうか?


朝のキッチン。


鮭の焼き加減を気にしながら、お味噌汁を作ったり忙しそうなわたし。


子供たちは既に着席して待っています。


忙しかったあの頃、すっかり忘れていたけれど、そんな時代があったのですね。


傍にはいつも元ダンナがいましたっけ😅


夢で見なければそんなシーン、思い出すこともありませんでした。


その時、その時で一生懸命だった自分がいて、様々葛藤はあれど、生きているからこそ味わえる感情。


人生は山あり、谷ありで誰もが自分の人生の主人公なんですよね。


54年間生きてきて、正直投げ出したくなったり、恨めしく思うこともある人生ですが、自分の人生を生き切るしかないんですもの。


もっともっと自分を喜ばせてあげなきゃ。


過去の自分を夢で見てそう思いました。






小さな幸せは毎日です^_^


今晩の幸せはこちら。




ボンゴレビアンゴを作りました。


大好きな無花果とカマンベール、赤ワイン。


わたしはわたしを喜ばせることに集中します^_^