「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

朝から感動

朝、ネットで平野レミさんの記事を読みました。


「私の友達が、“あなたには息子さんがいるじゃない”と言われたものだから、それを唱と樹里ちゃんと3人でご飯を食べた時に伝えたの。思い出はつかみどころがなくて悲しいって。そうしたら樹里ちゃんが、“唱さん、手を出して、レミさんの手をしっかり握って”って。


息子の大きな手で握られたとき、あのもみじみたいなちっちゃな手を握って散歩したその手がこんなにしっかりした手になって、私の手をぎゅっと握ってくれている。ああ、息子の半分に和田さんの血が流れてるんだなと思ったらね、心のつかえみたいなのがストンと取れてね。思い出だけじゃなくて、つかめるものがちゃんとあったんだって。そこから、気持ちの切り替えができたんです」



記事から抜粋してお借りしています。


「あのもみじみたいなちっちゃい手」のところから込み上げるものを抑える事が出来ず、朝から泣きました。


わたしも息子たちに支えられ生きている今です。


いつの間にか立場が逆転し、しっかりしてきました。


長男はほとんど寄り付きませんが、LINEはちょこちょこ来ます。


仕事が忙しいようで何よりです。


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


今日も朝早くから起きているので1日が長いです。


体調不良を予測して、大事をとっていましたがどこも悪くないんです。


既に罹患して抗体が出来てたのかも知れません。


今日の在庫処分はこちら。







昼も夜もグリーンカレー。


イマイチコクがなく、何が足りないのか分かりませんでした。


辛味はかなり強かったのですが、ルーだけおかわりしてたっぷり食べました^_^


ナンプラーがなかったのでネットで代用を調べたら、お醤油とレモン🍋と書いてあったので入れてみました^_^


そして午後は段ボールを開梱して、色々片付けました。

まだまだ不必要なものがたっぷりあります。


今はまだガラーンとしているのでとにかく物を増やさないこと・・。



今日の開梱作業の目的はある物を探す事でした😊


昨年、石垣島で購入してきたシーサーを玄関に飾っているのですが、先に買った織物を下に敷きたくて、やっと見つかりました^_^




家が出来たら玄関に置くつもりで買ってきたシーサー。敷物は先に買ったのでシーサー用ではありませんでしたが、急に思い立ち探したのですがぴったりでした。


今日も暇すぎるくらい暇でしたが、少しずつ空間が整って来ました。