「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

9時就寝、4時起床

最近、夜9時過ぎに寝ています。


以前の住まいは賑やかな場所だったので一日中、救急車のサイレンが鳴り響いていましたが、ここに来て一度も聞いていません。


夜、銭湯に行こうか?と迷うこともなく、コンビニや焼き鳥を買いに行くという誘惑もなく昼夜問わずシーンとしていて、寝るしかないのです。


窓を開けていて聞こえるのは小鳥の囀りだけです😊




実は地震の時も寝ていて、一瞬揺れてるなぁと目が覚めましたが、またすぐ寝てしまいました。



今朝も4時に目が覚め、しばらく布団の中で過ごしましたが。コーヒーを淹れようと思い立ちました。


コロナワクチンの影響はやはりなく元気です^_^



先日、在庫品整理で見つけた珈琲の粉。


コーヒーメーカーも処分してしまい、ここしばらくコーヒーメーカーを買うか、色々悩んでいましたが、ダイソーで見つけたこちらを既存のサーバと合わせて使ってみることに。






充分満足です❤️❤️


レタスたっぷりのサンドイッチも作ってみました。




朝ごはんを食べ、庭に出てみるとひんやりした空気が気持ちいい⤴️


ここ数年賑やかな場所で暮らしていましたが、やっぱり落ち着きます。


「幸せだなぁ。」


こんな気持ちになるのは何年ぶりだろう。


恐らくここ10年くらいはなかった気がします。


終の住処を手に入れ、ここからさらに私らしく、過ごしていきたいなぁ。


これからやりたい事はなんだろう。


どんな風に生きたいのか。


やっとゆっくり考えられそうです。


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


食堂のおばちゃんシリーズを全巻読み終え、新たに読み始めたシリーズです。