「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

新居初のお客様

今日は新居初のお客様でした。


ここ数年、自宅に人を呼べる状態ではなく、やっと心置き無くお呼び出来る環境になりました。


転居から早二週間。


まだ照明がついてなかったり、外構が途中ではありますが、友人がお祝いに駆けつけてくれました。


買い物があったので途中駅で待ち合わせ、街をぶらぶらしてから自宅へ向かいました。


ランチは久しぶりの外ビール🍺




飲兵衛と言うものはどうして、200円で買えるビールに700円出してしまうのでしょうか😅


外で飲むビール、いつぶり?


美味しかったです。


そして自宅へ帰り、お茶しました。



友人が持参してくれたケーキ。豪華❗️❗️


わたしが買った椿屋珈琲のシフォンケーキ。




スイーツをたっぷり堪能しました。


ドリップした珈琲をアイスで。


その後、沸かして冷やした麦茶。


最後は温かい紅茶にレモンを添えて。



素敵なお花も頂きました。


交通の便が悪いので、なかなか大変ですが、ここまで来てくれて嬉しかったです。


3連休も終わり明日から仕事です。


気を引き締めて頑張ります^_^