「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

荷物の山

ここは仮住まい。


4ヶ月の期間限定。


だから、荷物が増えるはずがない!

持ってきたものもいらない物は処分して、身軽で新居へ⤴️⤴️⤴️


たまたま体調不良でヤマトの単身パックを依頼しましたが大した量があるわけじゃなく、重たい物を自分たちで運ぶ体力がないだけなので、スカスカだろうと思っていましたが箱詰めしていたら気が遠くなってきました。


楽天購入品もさることながら、この4ヶ月で生活に必要(本当に?)な物をあれこれ買っていました。


鍋とフライパンだけで4つ。


ワインセット3回分。


最後の10日間帯状疱疹で飲めなかったのは計算外。だから在庫がたくさん。


調子に乗って揃えた琺瑯製品多数。


使い切ろうと思って前居から運んだまま手付かずの缶詰、乾物。



箱詰めしたものをざっと見渡してみたら、とても単身パック+タイムズのレンタカー1往復では間に合いそうにありません⤵️💦💦



距離があるので今の体調で2往復はきつい。


こちらに転居した際は前居とホテルの荷物を2回に分けて運びました。


さらにそれからあちらの保管状況が劣悪だったので、避難させたものもありました。



結局、短い期間でも人が生活するって必要な物は必要なんですね。


新居での目標はとにかく物を増やさない!


収納をぱんぱんにしない!


この二点です。



今日は夏のおしゃれ着をエマールでまとめて洗い、洗面所の掃除をして、明日運ぶため家電を磨きました。


新居は完成し、引き渡しも完了していますが、外構が遅れています。 


最後の打ち合わせで気になるところを予算内で直したいとお願いしたのですが、なんと10万円以上オーバーしてしまいました。


その場で言ってくれればやめたのに。


という事で最後まで決まらなかった玄関前のアプローチだけ終わってないようです。


今、10万円以上増えるのはきついので、一つ前の提案に戻します。


さらに問題が。


冷凍庫の中の物です。


残飯整理が大変(ヤマト便、急に決めたからね)。



料理を始め、一度しまった鍋やザルをまた出して、バイキングのような夕飯になりました。


今日はおでん、冷凍していたシメサバ、冷凍のサーモンフライ。


あすは餃子。


痛み止めを飲みながら、なんとかやってる状態で来週から仕事に行けるのかなぁ。

不安です。


とにかく疲れが出ない事を祈るばかりです。