「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

免許証の更新

今日は体調が良かったので午後から免許証の更新をしてきました。


いつもは誕生日より前に済ませるのですが住民票を異動してからじゃないと二度手間になるなぁと思い、今になりました。


住所確認は住民票以外だと手紙とかでも良いのですが、今のマンションに転送しているので複雑。


あと二週間程猶予はありましたが、急遽、あさって荷出し作業を行う事になり、ここからの方が近いので慌てて行ってきたのです。


荷物は自分たちで全て運ぼうと思っていましたが、ヤマトの単身パックを頼みました。昨日ネットで調べ、電話をしたら21日が空いていたのです。


22日に新居に到着すれば、どちらにしても私たちはあちらにいるので都合がいい。


こちらの荷物とビックカメラからの家電、楽天マラソンで購入したテレビ台も同じ日に依頼済みです。



カーテンもたまたま同じ日に入るらしく、Wi-Fi工事も同じ日に。


引越しの見積もりを軽い気持ちでネットから行ったら、数分であちこちからメールや電話が。


今日までに30件以上着信が入っていました。

パンダさん、クロネコさんはきていません。


あまりのしつこさに着信拒否設定にしました💧


そうそう、家電が入ればすぐ入居出来ますがまだ電気、ガス業者を決めていません。


以前なら当たり前に東京電力に東京ガス一本でしたが、今は様々な業者が入っていて、金額もだいぶ違うみたいで悩んでいます。


複雑な世の中についていけません。


これは息子に委任😊




更新終了後、歩道橋から写真を撮りました。


久しぶりに外に出て、青空を見て気持ちよかったです。



あと、大事なところでは引越しの挨拶ですかね。


ご近所の方は高齢の一人暮らしの方ばかり。


何を渡したら良いのか迷ってしまいます。


小さなお子さんとかいらっしゃればお菓子とかでも良さそうですが、どうしたら良いものか。


洗剤も食洗機と手洗いでは違うでしょうし、洗濯洗剤もドラムと縦型、部屋干しで違うし好みもありますよね。


地域のゴミ袋を渡す人、トイレットペーパーや箱ティッシュを渡す人もいるそうです。


悩むのをやめたいけれど考えなければならない事ばかりです💦💦


さて、気を取り直して箱詰め作業をします。こちらには段ボールで持ち込んでないので段ボールがなくて困ってます😅


体調はだいぶ良いです。

痛み止めはマックス服用していますが、差し込むような傷みがだいぶ減ってきました。


ご心配おかけしましたが快方に向かっているようです。


暖かいコメントありがとうございました^_^