「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりの韓ドラ

月曜日に受診してから1日3回マックスで痛み止めを飲み、それでも背中、胸の痛みに襲われ悶絶していました。


二日に一回、10分程度、買い物に出て、あとはベッドかソファーで横になっているか、食べているか。

アルコールは一切飲んでませんが、杏仁豆腐やアイスクリームがやめられず、堕落した生活をしています。



U-NEXTやAmazonプライムで映画やドラマをみていましたが、とうとう魔がさして、久しぶりに韓ドラを観てしまったのが運の尽き。


たまたま2019年の新目のドラマが目に入り観始めたのは「悲しくて、愛」


全40話を一気に観てしまいました。


韓ドラの悪いところはストーリーが残酷すぎて、最後に幸せになったところをこの目で確かめたい!と意味不明な気持ちになること。


なので、観ていても全然楽しくなくて、今回の「悲しくて、愛」はテレビを観ながら


「卑怯者」

「いい加減にしなさいよ」

「どーしてまた戻るのよ!」


と、怒りや悲しみがおさまらず・・


息子は

「お母さん楽しそうだね😓」

「観なきゃいいじゃん」

と半ば呆れていました。


もう、観ないです。


今回は10年ぶりくらいに魔がさしました😓


と言う事で痛みに耐えながら何をしていたかと言うとストレスを軽減しなければならない状況なのに、韓ドラにハマりイライラしてストレスが溜まってました😨


小さい頃から身体だけは丈夫でほとんど寝込んだこともないので、こんなに体調不良で家にいることもなく、どう過ごして良いのか分かりませんでしたが、とにかく何も考えないようにしていました。


堕落していてもいい。


初めての経験かもしれません。