「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ライオン

今日はAmazonプライムで「ライオン」を観ました。

実話を元に作られた映画だと知ったのは観終わってから。
5歳で迷子になった少年の心の葛藤と家族への思い。
養子として迎え入れた両親の思いと覚悟。
その後の様々な試練。
最後は涙、涙、涙でした。
まだまだ世界ではこのような現実があり、わたしにも何かできる事はないのか?と考えてしまいました。

久しぶりに良い映画に巡り会えました。
今日も痛みで本を読む気力もなく、気を紛らわせるには寝るか、テレビを観るしかないと思ってましたが、AmazonプライムもU-NEXTも素晴らしく、良い時代ですね。
痛み止めは最大限まで使用しちゃってます。

もう、こうなったら入院だと思い、色々考えたり、焦るのをやめました。
出来ることだけしようと決め、マスクに帽子を深く被り、ATMでお金を下ろし、八百屋さんでみかんを買い、セブンで雑誌等を買ってきました。
所用時間10分。便利なところに住んでいる今だから出来ること。感謝、感謝です。



ローソンのアイスカフェラテがコンビニの中で一番お気に入りと以前記事の中で書きましたが、この夏、実はほぼ毎日、セブンのアイスカフェラテを買ってから出勤していました。
そして、セブンの方が好みに合うことに気がつきました。
バターサンドは昨日、パンを買いに行ったついでに見つけたもの。
おととい、どうしても食べたくなり、セブンにも似たようなものがあると思って息子にお願いしたら、まったく違うものを買って来ました(玄米ブラン)。
さすがマルセイバターサンドはなかなか手に入らないだろうと思っていたので、目の前のスーパーにありびっくりしました。
昨日は痛みが引いてる時にクラムチャウダーをつくりました。






まるで陣痛のようですね^_^
合間は少し元気。
けれど毎晩夜中は地獄の苦しみです。薬も効かないし、不安に襲われます。
帯状疱疹の予防接種やっておけばよかったと後悔してます。