「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ヤマトホームコンビニエンス

今日は朝からヤマトホームコンビニエンスの単身パックの集荷作業がありました🚚🚚🚚


荷物が予定外にかなり増えてしまったので、入らない分は自分たちで運ぶ事を覚悟していたのですが、全て積み込めてさらに空いているところに炊飯器や最後に詰めた食料品も入れてくれました。


時間も会計まで含めて1時間。


手早い、親切、丁寧。


やっぱり何でもプロにお任せした方がいいみたいですね。


サカイ引越しセンターさんは社員2人と学生アルバイトの方、計3人でした。


今回は単身パックだったので2人でしたが、若いけれどベテラン感が出ていました。


最初のオーナー依頼の業者は約束の時間より40分遅れて到着。


しかも笑顔なし、作業服バラバラ、作業態度最悪、荷造りめちゃくちゃだったのでまったく違うんだなぁとしみじみ思いました。


荷物は明日の9時〜10時半に到着予定という事で明日も早朝からバタバタです。


午前中に換気扇やキッチンの掃除をして、午後は息子とランチに出かけ、ご挨拶の品物も購入してきました。



お気に入り殿堂入りしたパスタ屋さん^_^


息子は初めて降り立った駅ですが、母の生まれ育った街に興味津々そうでした。


様変わりしていますが、アーケードの雰囲気は少し面影が残っています。



あちこち探し回りましたが挨拶の品物は結局コロナ禍だし、食べる物はやめようという事になり、KEYUCAでタオルを買いました。


ついでにお客様用のスリッパもゲット。


新居に住み始めたらご紹介させて下さい^_^


そのほかにも自転車屋、ホームセンター、無印良品と回り、くたくたです。


朝は痛み止めなしでも行けるかもと思っていましたが、疲れてくるとジンジンと背中が痛みます。


もしかして無理をすると信号のようにわたしに合図を送るようになるのでしょうか。


帰ってきて、片付けを始めようとしたら息子に言われてしまいました。


せめて30分くらい休みたい。

お母さんが動いていると休んだ気がしない。


あーこーゆーところが帯状疱疹を引き込んでいるんだなぁと反省しました。


もう少し自分の身体の声を聞いた方がいいですね。


若い息子ですら、疲れているのですから。


休んでいたら頭痛も始まりました。


横になって明日に備えます^_^