「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ランチ

先日、行ってとても気に入ったパスタ屋さんでランチしてきました。


新居に行ったらこんな風に気軽に出かけられなくなるし、贅沢も出来なくなるので今のうちに楽しみます。


駅まで徒歩3分なのでバスに乗る感覚で電車に乗り、さっと出かけられます。





前回太麺だったので今回は細麺にしました。


そして冷製パスタです。


細麺も冷製も実はあまり好きではないのですが、手打ち麺なので試してみたくなりました。


思った以上に美味しかったです。ここの麺は細麺の方が好きかも🍝


弾力があり、プチプチしていました。


また行きたい!

これで550円はやっぱり安いですよね。サラダ、ドリンク付けて税込880円でした。


食後、買い物をして帰りたかったけれど、お財布を忘れてしまい、断念しました。


パスタ屋さんはPASMOが使えたのでセーフ。支払いの段階で気づきびっくりしました。


Suicaは1,000円切ると3,000円プラス出来るように設定していますがPASMOは今だけだと思い、その都度入金しています。


最近、お財布を立て続けに2回も忘れたので小銭入れにランチ分くらい入れて持ち歩くよう、帰ってきてすぐに準備しました。


13時には家に着き、時間があるので昨日、前居から持ってきた冬物をエマールで洗い始めました。


そのまま放置された洋服たち。ダメになったもの多数。


洗えないものはクリーニングへ。いつもは4月後半に出しますが今頃になってしまいました。



この損害を補償されないとは泣き寝入りばかりです。


今日は夕飯に金目鯛の煮付けを作りました。なんだか最近ずっと食べたかったのです。