「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

わたしは器が小さい

弟が入院して、思っていたより随分長引いている様子。


母の生活が怪しいので朝早く電車に飛び乗りました。

本当は予防接種もしてないわたしは行かない方がいいのでしょうが・・・。


そんな悠長なことはいっている場合ではなく。


実家に着くと車が止まり、近所の母の友人が様子を見にきてくれていました。


そのあと、買い物に行こうと思ったけれど、今月で車検が切れると聞いていたので調べてみると26日まで。


弟が退院出来る見込みもないし、車検代も払えない。しかも過疎地、車が無いと生活出来ない。


いつもお願いしている、近所の車屋さんに電話して車検をお願いしました。


もちろんわたしが払います。


代車を貸してくれたので母とランチ、それから買い物に行きました。




わたしは冷や汁と五穀米の天ぷら定食。


母は天ぷらとお刺身の定食。




どちらも炊き立てのご飯。


食堂のおばちゃんシリーズに冷や汁が出てくるのですが、食べた事がなくて、いつか食べたいと思っていたので、迷わず選びました😊


茗荷たっぷりで美味しかったです。


それからあれこれ買い物をして、母を家に送り代車はわたしが借りて、前居に行きました。


引越し荷物は少ないはずなのに段ボールをもう少し減らす必要があります。


あの業者、本当に酷くてゴミも何もとにかくなんでもいれていました。


ゴキブリが来ないようにする黒い薬?とバスタオルが一緒に入っていたり、ゴミが入ったままのゴミ箱をそのまま段ボールに詰めていたり。

頭、おかしくないですか?


こんな業者が存在するんです。


ここは日本ですよね?


3時間、段ボールを開けて詰め直し、ゴミと分けました。


使えてももう使う気になれない、着る気になれずたくさん捨てました。


ゴミは置いて行って良いのでなるべく置いていきます。


まだまだかかりそうなので、また行きます。


帰りに角上に寄り帰ってきましたが、タイムズの駐車場に停めていたら母から電話。


疲れ切ってる時に相手できません。


器が小さいのは百も承知ですが、今日も全てのお金を出して、お小遣いも渡してこの後車検代も払います。



少しはその気持ちを考えて、わたしをそっとしておいて欲しい。


これでもかと頼るのを控えてほしい。


親孝行したくても出来ないという人も居て、わたしの悩みは贅沢なのかもしれないけど、やはりかなりきつい。



ハウスメーカーからも連絡が来てましたが3日間、待ってもらってました。今のわたしでは冷静に話が出来ない。


弁護士からの電話でかなりダメージがあったのでね。



引き渡しが来週なので、家に着いてから折り返しました。


忙しすぎます。


角上では大きなイナダが800円だったので捌いて頂きました。






イナダ、初めて食べましたが美味しかったです。


明日は自分の好きな事をします。


照明考えなきゃですが。