「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

明日は仕事

今朝はゆっくり起きて、近くの生食パンを買いに行きました^ ^


以前いただいたイチゴジャムを贅沢に食べたかったからです。


並ばずに買えましたが焼き上がりと焼き上がりの丁度真ん中の時間だったらしく焼きたてではありませんでした😅


でも美味しかったです。


洗濯と掃除をして、伯父の郵便物の転送手続きをするため郵便局に。


伯父の家にあった反物と着物を伯母に送るため、郵便局でダンボールを買おうと思ったら一番大きいサイズでも足りなくて、スーパーまで歩いて行き、譲っていただきました。


せっかくの休みを全然有意義に過ごせなかったので、今日は15時くらいに飲み始めました^ ^




16時に息子が作った牛バラ定食を食べ、そこから今度は伯父のコレクション第二弾、切手の整理をはじめました。




例の如く、すごい量です。


荷物を送る時に使う以外、使い道がありません。これ、どうしたらいいのでしょうか?



数えたくありませんがぎゅうぎゅうに詰めて2箱ぶん。


売ったとしても6割程度と言われてしまいました。レターパックにかえるにも切手一枚五円の手数料ですって。

1シートなら考えるけど、1枚ですから気が遠くなります。


皆さんのご実家でも同じ事が起きているのでしょうね。


切手200シート以上?(実際に数える気がしません)、ハガキ数十枚、切手はまだしも5円ハガキとかどうしたらいいのやら。


息子がヤフーオークションで調べたら、同じ物が全く売れてないそうです。


一難去れば又一難。


家のゴミ出し、120万円。

木の伐採、70万円。


そして今回の骨董品。


伯父の片付けはまだまだ終わりません。


長い4日間でした。